ワンテイク マイライフ

エブリデイ オタク

プレについての殴り書き

推しにプレゼントあげたい!!! 最近私、これしか考えてません。 ヒキニートあがりのフリーターのくせにね。ライブも行きまくってて大した収入ないのにね。自分のモノは数百円ですら迷いに迷って辞めたりするのにね。推しにあげたいものって何万とかでも普…

推し変しました。

タイトル通りです。 ってか、ひっっっっさびさだなこのブログ!!!存在忘れてたよ、私が!!! そうなんです。 推し変、したんです。 約1年ちょっと大好きだった(いや、正直今も好きだけどね)AI®PENのKOCKYくん。 私は彼がいわゆる「駆け出しのアーティ…

結局そういう人間だから

子供の頃何して遊んだ? 考えてみた。 小学生の頃。ゲームしてた。ずっとゲームしてた。ポケモンずっとしてた。どうぶつの森ずっとしてた。割と冗談抜きでずっとしてた。ゲームしすぎでよく怒られた。そんで視力落ちた。よくゲーム機取り上げられた。泣いて…

ヒトリゴト

1月は現場がなかった。いや、現場はあったんだけど。干した。全部干した。仕事の都合がつかなかった、というのもある。だけど正直頑張れば1日くらいはどうにかなった。 故意的に現場を干したのは初めてだ。 オタクとして生きてきて何年たったかわからない…

12月備忘録+呟き

……いや気づいたらもう年越しとるやないかい!!!!! ということで明けました。気づいたら明けてました。はい。2017年です。 色々ありすぎてすっかり忘れておりました……いやまあ誰も読んでないことなんて分かってるんだけどさ…… ということで。 12月メモ 12…

夜中の戯言

「好きすぎてつらい」 最近これしか言っていない。 推しのことが好きで好きで仕方がなくて、何する時も頭の中には常に推しが存在していて、暇さえあれば会いたいなあ好きだなあ嗚呼大好きだよなんでこんなに好きなんだろう?ってずっとずっと、答えも出ない…

11月備忘録

もう月末か〜。 最近1ヶ月が短くて短くて。寝て起きて仕事して寝て起きて。その無限ループの中にたまに現れるライブという現実逃避のために生きています、はい。 近況ですが、Wワーク再開しました。以前働いてたお店より時給が倍くらいあります。まあ業種…

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 貴方は今どこで何をしているのでしょう 何かしらのオタクは、しているでしょう オタクじゃなかったら褒め称えます よくやったね、偉いよ、私。 今の私は正直日々つらいです 仕事はもちろ…

内容は無い

最近過食気味です。 数日前から食欲がおかしくてですね。食っても食っても食えるわけですわ。てか、お腹はいっぱいなのに、食べなきゃ気が済まないわけですわ。 もちろん体重増えてて、あーこれはもうダイエットしてたのにリバウンドしちゃうやつだなあって…

10月備忘録

10月メモ 10/7 月野幻奏夜 @ 心斎橋BASSO 出ました私の宿敵バッソ(失礼)(別に敵でも何でもない)(嫌いなだけ)。持ち時間ちょい長め?って感じだったから何かディスコソング歌うかなーって思ってたらいつも通りだった。この日ちょっとありえないくらい…

急に兄ができた話

タイトル通りである。 正しくは「できた」ではなく「元からいた」し、交流が無かっただけではあるのだが、私の体感としては「急にできた」なのだ。 人生、いつ何が起きるかわからない。 本当に、それを実感した。そんなお話。 私の家庭環境は少しばかり複雑…

バスタ新宿についてのボヤき

気づいたら10月も約半分終わってました。ときの流れ、早い。怖い。 明日休日なので私は今日がお給料の振込日です。は~~~やっと貧困生活から脱出できます。って言ってもお金が入ってきたところでもう出費の予定は決まっている訳で別に何も潤わないんです…

ストリートライブについて考えてみた

10月になりました。 今年もあと4分の1ですって。時が経つのは早いね。 私は今年中にあと何回推しに会うことができるのでしょうか。いっぱい会えますように。 まず宣言します、今日の記事は大して面白くもないのにとっても長くなりそうです。 ストリート…

9月備忘録

9月メモ 9/3 西浦秀樹関西ツアー @ 心斎橋BASSO 8月に1度も会いに行けず干物のように干からびて精神崩壊寸前だったのでシフト出て休みだったから弾丸で飛んだ。動員少なめだったね。まあ告知急だったもんねそりゃ少ないよね。 いつも通り早めに行って外…

ちょっと振り返ってみよう

オタクしてない人って、何を楽しみに生きてるの?人と会った時どんな話するの?何を中心に世界がまわっているの?? 素朴な疑問です。 自分は気づいたらもうオタクだったし、人生はオタクありきのものになってる。 もっとわかりやすく言うと、服買うのも「推…

なんとなく

今までずっと読む専門でした。 なんだかこのはてなブログってツール、オタクの方々の使用率が高い気がする。気のせいかな?気のせいかもしれないけど。 色んな世界の色んな人を追っかけている方々の書いてる記事、読んでるだけでとても楽しいです。現場は違…