ワンテイク マイライフ

エブリデイ オタク

9月備忘録

 

9月メモ

 

 

9/3

西浦秀樹関西ツアー @ 心斎橋BASSO

8月に1度も会いに行けず干物のように干からびて精神崩壊寸前だったのでシフト出て休みだったから弾丸で飛んだ。動員少なめだったね。まあ告知急だったもんねそりゃ少ないよね。

いつも通り早めに行って外で待ってたらリハもろ聞こえで始まる前にセトリわかっちゃうやつ。曲自体毎回ほぼ同じだからセトリわかることにそんなに抵抗はないけれど。September聴けて湧きました。

ライブはじまって1曲目の後半に推しの立ち位置が目の前になったとき、やっと私の存在に気づいてビックリしていた表情がとっても面白かったです(彼、意外と視界狭いよね。悪口じゃないよ、そのぶん1人1人をちゃんと見てるってことだと思うから)。

あと個人的にはあまりこの箱好きじゃない…。構造が、ね。うん。ライブ呼んでくれるだけで有難いことなのはわかっています文句言ってごめんなさいBASSO様。

夜行バスで行って夜行バスで帰宅。バスからの仕事ももう慣れました。レッドブルは偉大だよ。

 

 

 

9/8

BOYS TIME vol.25 @ 代アニLIVEステーション

念願の東京箱~~~!!!!! 長かった。長かったよ…この日を待ってたよ…!

ネイルとかしちゃったりなんかしてスペシャルウキウキモードで新大久保へGO。会場着いてすぐ地下ドル現場の空気感ムンムンで、あの感じが久々でちょっと面白さすらあった(良い意味で)。

アウェイだろうな~って思ってたからとりあえずライブは盛り上げたくて声出しました騒ぎました全力でいきました。久々にキンブレ振って楽しかった。この日から新たに自己紹介パートが加わったんですけどそこがとってもコミカルで好きです。

とりあえずエアペンの出番が終わってから涙が止まらなくなりました。カッコよすぎて。あのアウェイ空間をどんどん自分たちの色に染めていく4人が世界で1番カッコよかった。あの日の4人はいつも以上に素敵すぎて、ステージに立つ姿が本当に輝いていて、自分でも良くわからないけど気づいたら涙が溢れて止まらなかった。あの日のこと思い出すだけで未だにちょっと涙腺にきます。ホロリ。物販のときもみんななんかテンション高かったよね。気のせい?記念にいつもより少しだけ多めにチェキ撮りました。

あとちょっとしたプレゼントをメンバー全員に渡したんだけどあるメンバーが泣いて喜んでくれて、自己満足のプレゼントを泣いて受け取ってくれる相手がいるなんて私って幸せ者だなあって思いました。とりあえずこの日は最高過ぎて気づいたら「あああ好き!」って口から出てしまっていたし終始ニヤケが止まらなかった。ふへっ、ふへへへっ……(怖)

 

 

9/9

ストリートライブ @ 渋谷TSUTAYA前 → 渋谷駅東口

前日代アニ後友達と居酒屋オールしてほぼ寝ずに渋谷へ。なんか話聞いたらメンバーも色々あって殆ど寝てなかったそうで。奇遇だね、私もだよ(違う)。

感想は……ポリストップもほぼ無く平和なストリートだったんじゃないでしょうか(超他人事)。ストリートライブはあくまで “新たにファンを獲得する” 、“少しでもグループの知名度を上げる”、 主にこの2つのために行っているものである(と思っている)。だから、極端に言ってしまうと私みたいなんはほっといていいから初めましての人のところへ行け!って思って見ている。あくまでライブ中の話だ。交流タイムは別。交流のときはそりゃ私だってお話ししたい。でもなんだかんだ言ってライブ中かまってくれたときはあああ嬉しい~ってなっちゃうから自分ってつくづくクズなおたくだな~って思います。矛盾だらけ。

この日はストップが殆ど無くてずっと4人を見ていられたからとっても幸運でした。お話しもたくさんしてもらえて楽しかったです。感謝。

2日間の総括「家から電車で通える現場は偉大である」。

 

 

9/11

DO-UP CARNIVAL @ 淀川区民会館 → 八尾河口音頭祭り @ 久宝寺緑地公園

久々の2現場回し。

あれ??一昨日東京でエアペン会ったばっかりじゃない???いいんです。深い事考えてたらおたくなんてやってられません。面白いくらい久々感ありませんでした。最近はむしろ久々だなって感じる方が珍しくはなってきているのですが。

DO-UPの方はダンスの発表会だったので保護者の方々に混じって最前列陣取ってる自分のアウェイ感に清々しさすら覚えました(マゾではない)。でも司会の方に「ファンの方ですか?」ってマイク通して言われた時は流石に恥ずかしくて地面に帰りたいと本気で思いました。

見終わったらロビーでメンバーにすれ違いざまに挨拶だけして八尾直行。せっかく祭りだし…ってことで手始めに屋台で買ったハイボール片手にホルモンもぐもぐ。オッサンかよ。そんな感じでのんびりしてたら公式ツイッターがツイートしていて、なんと出番が早まるとのこと。巻き時間、なんと30分。いくらなんでも巻き過ぎだから!!!焦ってステージまで走ってなんとか場所取っていい感じの位置で見れました。いやあ……おたくってサバイバルだよね(語弊がある)。

余談ですがこの日推しが以前誕プレで渡したお洋服を着てくれていて、その姿の推しとツーショットが撮れてとっても幸せな気持ちになりました。嬉しくて東京まで走って帰れそうでした。嘘です。

この日は夜行バスで行って新幹線で帰宅。21時頃に大阪を出たのに自宅の布団で眠りについたから不思議な感覚でした。寝る前、1日を振り返ってたら推しに対してちょっと考えることがあって布団の中で静かに泣いた。重たいオタクはこれだから、もう。

 

 

 

9/16

SEPTEMBER @ 大阪MUSE

とりあえず、夜勤明けで行ったから気を抜いたら秒で寝れそうだった。はじめて行った箱だったけど、素敵な箱だなあと思いました。ステージの高さ丁度いいし。照明綺麗だし。トイレが和式しかないのがちょっと辛かったけどステージには関係の無いことなので別にどうでもいいです。

この日はわたしにしては珍しく推しに対してモチベがかなり低い日で(じゃあ何故大阪まで行くのかと言われそうだけどモチベ低かろうと身体は勝手に動くものだ)、ステージ中も物販中もなんだかずーっと心の中がモヤモヤしてました。たぶん今までで1番推しと目を合わせられなかったし、今までで1番話さなかった。

まあ簡単に言うと、ちょっと色々イライラしてたんだわ、正直。本人もそんなに機嫌良くないように見えた(あくまで私視点なのでそんなこと無かった可能性大です)。私も人間なので、大好きで仕方なくて神様仏様推し様様!!みたいな存在の推しとは言えど「好きだけど、そういう所だよね……」って部分くらいある。この時はたまたま好きな部分よりその苦手な部分が目立っちゃってたんだな、私の中で。それだけの話です。嫌いとかそういうんじゃないんです、推しのことは常に大好きです。(重要なことなので太字)

そういえば、はじめて推しと1枚しかチェキ撮らなかった(推しのみ常に複数枚撮るタイプです)。なんか正直撮らなくてもいいやくらいだったんだけど、後で後悔するなって思って1枚は撮った。うん、まあ、こういう日もあるよね。

新幹線で行って夜行バスで帰宅。疲れていたのと寝心地が良いバスだったので爆睡でした。毎回このくらい寝れたらいいんだけど。

 

 

9/23

フラワー★フライデー @ 南堀江ビレボア

2ヶ月ぶりの定期公演!(8月は好きだったバンドの解散ライブとまるかぶりしてしまい泣く泣く干した)オープニングから湧いて湧いて湧きまくりました。可愛かった。あと定期ではじめてキンブレをちゃんと振りました。なんかもうこの際キンブレ文化をこの現場に持ち込んだパイオニアになろうと思う。

1週間前に推しに会ったときにはモヤモヤしていた私ですがそんな気持ちは何処へやら、この日は既にいつもの推し大好き愛おしい無理どうしよう好きモード(何それ)に戻ってました。めでたしめでたし。

ライブ中、飴を配るくだりでまだ貰ってない人~のときに冗談半分で挙手したら飴貰っちゃいました。ありがとう。なかなか溶けてたよ。

この日はチェキで推しから今までで1番心臓が破裂しそうなポーズを提案されて恥ずかしさと嬉しさで吐きそうでした。ありがとうございました。大好きです。

物販のときに他メンバーがチェキ撮影してる間、推しが椅子に座って真顔でその様子を見てたんですけど、その表情と雰囲気がなんか…語彙力無さ過ぎてどう表していいかわからないんだけど、深刻そう…っていうか、少し恐怖を覚えました。少しっていうか普通に「怖っ!」てなった。顔が怖かった。何だったんだろう、あれは。基本的に私は典型的な深読み型人間であり、深読みしてしまっていてもその本人は別になんともないってことが殆どなので、今回もきっとそうなのでしょう。人間、真顔だと怖く見えるものだしね。きっとそれだけ。

この日は昼バスで行って夜行バスで帰宅。冷静に考えて、移動に往復16時間かけてるのに大阪の滞在時間7時間半って何なんだろうね。頭がおかしくなりそうなので冷静になるの辞めよう。そうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか濃い1ヶ月でした。ストリートライブ以外は皆勤なんだよね、今月。はじめての皆勤賞です。わーい!(真顔)※6月はライブが1回しか無かったのである意味皆勤賞でしたが流石にそれはカウントしていません。色々あったしね、あの時。

関東にいても気合いと予定とお金の波長さえ交われば皆勤ってできるんだね。学んだ。

今月は新幹線を2回も使用している時点で交通費が恐ろしいことになっているのは明らかなので、来月のクレカの明細が怖くて仕方ないです。来月わたし生活していけるかな……

お金が無いんだからWワーク再開すればいい話なんですけどね。ちょっと体力がね。夜やりたくても昼がキツすぎて追いつかないの、おばさんだから。本業の方、夜勤も多いし。Wワーク再開して体調崩して両方行けなくなっちゃったりしたら元も子もないから再開することに気が引けてます、1度それでダウンしてるので。まあこんなの言い訳に過ぎないですけど。お金が欲しいなら働けって話です。簡単です。自分は今はこれ以上は働きたくないんですクズです。はあああ…給料上げてくれ。(切実)

 

 

 

 

来月もまた東京に来てくれる予定があるので行きたいな~って思ってます。ってか、行く。シフトまだ出てないけど。社長に土下座してでも行く(やめろ)。もう少し早く予定出せないものですかね……ごにょごにょ……

普段大阪通ってるのに東京来たときに行けないとか悲しすぎるのでどうにかするつもりではあります。けど……ね。どうなるかわからないんですよね正直。社長に土下座しても無理な時は無理ですし。えーん。社会人辛いよお。頼む、休みか夜勤明けであってくれえええ。(号泣)

 

 

 

 

 

以上、9月備忘録でした。

10月はどんな1ヶ月になるのでしょうか。

 

今はただ、エアペンとの思い出が増えていくのが嬉しいです。いつもありがとう。

 

今月も、大好きでした。

来月もどうか身体に気をつけてお仕事頑張ってください。ついていきます。