読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンテイク マイライフ

ダンスボーカルグループ「AI®PEN」が好きです。

バスタ新宿についてのボヤき

 

 

気づいたら10月も約半分終わってました。ときの流れ、早い。怖い。

 

明日休日なので私は今日がお給料の振込日です。は~~~やっと貧困生活から脱出できます。って言ってもお金が入ってきたところでもう出費の予定は決まっている訳で別に何も潤わないんですけどね。

昨日頂いた給料明細を見たら出勤日数は15日なのに労働時間が185時間っていう控えめに言っても意味のわからない数字だったのでそっと考えるのをやめました。そりゃ24時間勤務とかしてたら意味わからないことにもなるわな……。これでも時給に換算したらパートさんよりは貰ってるんだから社員の私は文句言えません…当たり前か。

いやあ、それにしても社畜。夜勤が1日としてカウントされるってことを考えても何が起きているんだ???私の勤めている会社は残業がある一定の範囲を超えないと残業代がつかないのですが先月の私の残業時間は12.5時間。これ、余裕で範囲内なんですよね。残業代クレェ…って常に嘆いてる私ですが範囲内におさまっている現実……まあ仕方ないということで。

はい、愚痴っても仕方ないので辞めましょう。私なんかよりもっと極悪な労働環境を強いられている人がこの世界にはごまんといるんだ。日本の社畜よ、強く生きような。

 

 

 

 

 

少し前に気になったニュースのお話。

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る、バスタ新宿へのコンビニ出店。

 

片道を1回とカウントするならば、月に最低でも6回、下手したら10回近く高速バスにお世話になっている私には聞き流すことのできないニュースでした。

 

私は関東の民なのですがおたくとしてはいわゆる「地方組」です。推しの活動拠点が大阪なので、ライブは基本的に遠征。

 

そんな私の強い味方は高速バスです。安い、寝てれば着く、携帯充電できる。夜行だと朝着くので多少渋滞に巻き込まれて遅れても時間的には全く影響ないし、本当に便利。事故が怖い、とかそっち系を言い始めたらキリがないのでわたしは言わない派です。乗るのは自己責任。人間死ぬときは死ぬ。

 

そんなヘビーバスユーザーの私とバスタ新宿は切っても切り離せない関係、ってやつで。

 

バスタ新宿ができるまでは新宿駅の近辺をグーグルマップ片手にうろちょろうろちょろ……渋谷を地図見ずに歩くのがやっとな私は何だよ新宿マジ意味わからねえ!!!!!って何度もスマホを投げたくなったものです。

 

それがバスタ新宿の完成によりとっても楽になった!駅からほぼ直結。迷子の可能性、ナシ。

 

 

私的にはこれで充分満足なのですが、世間様的にはそうはいかなかったようで。

 

 

まあね、たしかに。コインロッカー、少ないよね。近くのコンビニまでも結構歩くし不便。椅子も少ない。トイレも少ない。着替えるところとかパウダールームも欲しい。うん。誰も間違った事は言って無いと思う。

 

 

たださ、みんな、多くを望みすぎてないか?

 

 

トイレ問題に関しては、完全に作る時のミスだよなあってバスタ新宿ができた当初から思ってました。いやだって単純にあれは少なくない?何人が利用すると思ってんの……。高速道路のパーキングエリアくらいの広さにしろとまでは言わないけどもう少し多くても良かったんじゃないかな……って思ってた。なんか今トイレも増築予定らしいですね。良かった良かった。

 

ただ、コンビニとか、コインロッカーとか……そのへんはちょっとバスタ新宿に色々望みすぎなんじゃないかなあ……っていうのが正直な感想です。

 

いや、確かに、あるに越したことは無い。むしろあって欲しい。あったら便利、とっても便利。コンビニとかみんな使うだろうしそこそこ売り上げも良いんじゃない?

 

たださあ……バスタ新宿、バス乗り場なわけじゃないですか。すんごいザックリ言ったら、でっかいバス停。そこにコインロッカーがどうとかコンビニがどうとか……ね?気持ちはとってもわかるけど。

 

だって大阪でよく使ってるバスターミナルこんなに設備良くないよ?バスタ新宿、めちゃくちゃ設備良いと思うんだ??

 

しかも前までの色んな所にバス乗り場が分散してて迷子多発だったのを思ったら、バス乗り場が1箇所に集約してるだけでとっても便利だし、なんなら前までのバス乗り場にコインロッカー沢山あったか?目の前にコンビニあったか?っていう話じゃん。私がよく乗ってた新宿のバス乗り場コインロッカーもコンビニもなかったしただのトタン屋根の小屋みたいだったよ…?あれを思えばいまのバスタ新宿、綺麗でとっても居心地良いけどなあ…。

 

 

バスタ新宿のニュース見てると、なんだかバスタ新宿側だけがものすっごく叩かれてて、可哀想になってくるんですよね。確かに、作る時にこうなることを予想できなかったの?とは正直思いますけど。ゲフンゲフン。

 

 

まあ便利になることに越したことは無いし、コンビニ出店はとっても嬉しいニュースでした。これでバス乗る前に軽食買ったりできる~!おにぎり!サンドイッチ!肉まん!!!前まではちょっと歩いてコンビニまで行ってたから雨降ってたりするとめんどくさかったんだあ。

 

 

おたく生活を続けて遠征をしていく限りバスタ新宿を使わないということはどう頑張っても今後一生無いように思えるので、バスタ新宿には今後も引き続き頑張って頂きたい……遠征民の強い味方、バスタ新宿

 

 

 

しかし本当に、人間という生き物は、多くを望みすぎてしまう。本質的な有難味を忘れてしまうものですねえ……。

 

 

偉そうに言ってますが結局は私もそういうタイプの人間なので何も言えねえ。バスタよ早くコンビニ完成させてくれ。(結論)

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は今晩の夜勤を乗り切れば明日夜勤明けで渋谷に直行して推しのライブです。わーーーい!!!!東京で推しに会えるーーー!!!!夜勤明けズタボロビジュアルなのがつらいですが会えるだけ幸せ、ってことで今日も社畜は強く生きます。ピイィ!