ワンテイク マイライフ

エブリデイ オタク

10月備忘録

 

10月メモ

 

 

10/7

月野幻奏夜 @ 心斎橋BASSO

 

出ました私の宿敵バッソ(失礼)(別に敵でも何でもない)(嫌いなだけ)。持ち時間ちょい長め?って感じだったから何かディスコソング歌うかなーって思ってたらいつも通りだった。この日ちょっとありえないくらい構ってもらって終始腰抜け状態。アメも2個貰った、ごちそうさまでした。翌日の仕事の関係で、早いバスに乗る必要があったため物販の途中でおいとましました。バッソだし1人だしどーでもいいや~ってなって服装も化粧も超簡単な感じで行ったらSさんに「今日ナチュラルやん。」「こっちの方がいい。」って言われて複雑な気分になりました、はい。あと行くときお腹すきすぎて近くのコンビニでカレーライス買っていってバッソの中でガチ食いした。カレー美味しいよね。昼バスで行って夜行バスで帰宅する安定のパターン。

 

 

10/16

Shuffle 'n' Shake @ 神戸VARIT

 

どうにもならない用事で15日の東京ライブを急遽諦め実家のある中国地方へ帰り、16日もバタバタだから諦めようかと迷ったものの気合いでなんとかなる!と神戸へ向かってみた結果、本当になんとかなりました。ギリ間に合った。最初から最後まで出演者さん全員のライブが楽しくて楽しくて仕方なかったこのイベント。正直、全員のライブをちゃんと見るなんてなかなかない私ですが、この日はちゃんと見ました。ボムボーイさんのI can hearのカバーには湧いたなあ。エアペンは安定にかっこよくて最高。薔薇の代わりに缶バッチ投げてたね。推しとは何度か目が合ったのでそれでもう満足です。シャッフルのじんくん入りシュビドゥビもみんな可愛くて楽しかった。あと推しがシャッフルした「キミはどう?」がかっこよすぎて泣きながら隣にいた相方にしがみついて相方を振り回してました(迷惑)。ディスコソングもいいけど、最近っぽい楽曲も歌ってほしいな~と思う今日この頃です。が、たまに聴くからいいだけで、いつもそうだったら量産型地下ドル化してしまい個性的もクソも無いから人気なんて出ないだろうなってことまでは悟ってます。物販のときメンバーみんなに「元気?大丈夫?」って心配してもらってしまい(恐らく色々と事情知ってた)、今となっては何たる失態って感じだけど当時の私にはとってもありがたかったです。みんながチェキに書いてくれたメッセージも嬉しかった。推しは全て通常通りな感じでしたけどそれも逆に救われました。あ、帰り道グラサンのお方とすれ違ったらハイボール飲んでて可愛かったです。「無理しないでね、本当に。」って何度も言ってくれました。気にしてくれて本当にありがとういつも支えられてます。そうそう、ゾンビさんのおたくじゃないのに、ゾンビさんと現場かぶりすぎてじんくんが顔覚えてくれてました。ほにゃ~ってした笑顔で「あ~いつもありがと~!」って手を振ってくれました。可愛すぎか!!!じんくん癒しです。可愛い。マイナスイオン出てますね彼は。新幹線からの、夜行バスで帰宅。なんかいつも以上にバスで爆睡できた記憶アリ。

 

 

10/28

Dream World Vol.14 @ 京橋ベロニカ

フラワー★フライデー @ 南堀江ビレボア

 

久々の2現場回し。ドリワはMJが見れて最高に湧き湧き。カッコよかった~。終わってすぐ出ていったのにひろさんがお見送りしてくれました。いつもありがとうございます。からのダッシュでビレボア移動。めちゃくちゃ走った。汗だく。フラフラのゲストさんが学生さんのユニット?だったんだけど、人がいっぱい&ノリが男子学生!って感じで若いな~!!ってなった。1人気になる子いたんだけど名前わかんないや。あとオープニングが最高に面白かったんだけど、あの動画はTwitterには上がらないのかしら…。この日の昼間、念願の車折神社へ行ってお守りを購入していたので、メンバーみんなに渡しました。ずっと買いに行きたかったから良かった。あと推しにお手紙も渡せた。良かった。チェキ撮るとき、リクエストは?って言われてないって言ったら推しに壁ドンされまして。目の前に顔があってもうカッコいいし近いしドキドキするしわああああってニヤケがとまらなくなってたらそのまま超至近距離でウインクかまされて死ぬかと思いました。心臓もたねーから!!まじで!!推し怖い!!無理好き大好きありがとう!!!!!夜行バスで行って、夜行バスで帰宅。

 

 

 

 

待って、今月3日しか会えてないの……??エッ、少な!!!!その割にそんな気がしてないのは恐らく自分が仕事やらプライベートやらでバタバタし続けてたからでしょうか。正直10月あっという間すぎて意味がわかんない感じです。気づいたら終わってました10月。ヤバイよ、冬服もってないよ。色々なことが起きすぎて疲れました、10月。

 

 

それと、定期ライブで、悲しい発表がありました。メンバー1人の年内いっぱいでの脱退です。悲しい発表って表現方法は自分でもどうかと思ったけど私にとって悲しいことだったので悲しい発表と表記します。発表を聞いた途端頭真っ白。思考がついていかなくて意味わかんないのに何故か涙が溢れてきて、でも泣いたらダメだって思って、必死に耐えた結果鼻水が止まらなくなりました。ズビー。ちょっと正直未だに思考が整理できてない部分があるのでこのことはまた別の機会に書く。年内いっぱいは会えるわけで、年内いっぱいは4人の「エアペン」を応援できるわけだから、4人の彼らに会えるうちは何も考えずに純粋にその時間を楽しみたいです。もったいないから。リミットがわかってるだけマシであって、私が今まで応援してきた人の中では、ある日突然急にライブに出なくなってそれっきり、なんて子もいました。それを思ったら、急にいなくなるわけじゃないので。だったらその期間を大切に過ごすしかない。決まってしまったことは、何を言っても変わらないから。だから、何か考えたり発言するのは12月に入ってからにしようと思います。そしたらたぶんメンバーに本音をぶつけてしまう気がしていますが……そこは彼らも大人だから受け入れてくれると信じます。ただひとつ言えるのは、いまメンバーに対して前向きな言葉を並べている私ですけど、全く受け入れ切れてないし自分自身は何も前向きにはなれてないのがリアルです。

 

 

 

まあ、私はこれからも変わらず、です。

11月はどのくらい会えるのだろうか。現時点で現場の予定が少なすぎて…。それと何より、中旬頃には豊洲をかけたとっても大事な予選ライブが待っています。考えるだけで胃が痛いよ。推しにこの話したらすごいポジティブな感じの返答が帰ってきました。「なんで当の本人はこんな感じなのにただのおたくの私が胃を痛めてんだよ!!!」ってなりました内心。でもまあ彼も心の中ではどう考えてるかわからないですけどね。もしかしたら不安の裏返しでポジティブになっているのかもしれないし、もしかしたら本当に何も考えてないのかもしれない(後者じゃないことを祈るけど)。

 

 

10月もたくさんの幸せをありがとうございました。11月も身体に気を付けてお仕事頑張ってくださいませ。ついていきます。