読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンテイク マイライフ

ダンスボーカルグループ「AI®PEN」が好きです。

結局そういう人間だから

つぶやき

 

子供の頃何して遊んだ?

 

 

考えてみた。

小学生の頃。ゲームしてた。ずっとゲームしてた。ポケモンずっとしてた。どうぶつの森ずっとしてた。割と冗談抜きでずっとしてた。ゲームしすぎでよく怒られた。そんで視力落ちた。よくゲーム機取り上げられた。泣いてた。

 

で、そうやって考えていて思ったんだけど。

自分は中学生から本格的にオタクになったから、それ以降の「遊び」って全部オタ活なんですよね。

 

中学生の頃、仲の良い友達はみんなオタクだったから、友達と遊ぶ時はずっとDVDの鑑賞会。トレカの交換会。生写真の交換会。自分の推し(当時はJ事務所だったから担当だけど)をひたすら語る会。ファストフード店とかファミレスに居座ってひたすらオタクトーク

 

高校生になってもそれは変わらなかった。バイトができる年齢になったことによって自分の行動範囲と買えるものの幅も広がったからむしろ悪化した。

遊ぶ時間があったらお金稼いでオタクしたい!って感じだったからバイトして色んな所にも行った。広島まで遠征。神戸まで遠征。大阪まで遠征。福岡まで遠征。横浜まで遠征。東京まで遠征。昔の自分に言いたい、高校生のくせに何やってんだよお前……せっかく華のJKなんだからもっと青春を謳歌しろよ……もっとやることあんだろうよ…………

 

就職して今に至るけど、上京してきたおかげで現場数は増える一方だし、金銭的にも当たり前にバイト時代より余裕はあるから積みも貢ぎも当たり前になってるし、お陰様で(?)友達は基本みんなオタクなので友達と遊ぶってなってもご飯食べながらオタクトークするとかそんな感じだから昔と大してやってることって変わらないなあと思う。そりゃ精神面は昔より大人にはなってる(と信じたい)から会話の内容とかは同じオタクトークでも大分変わったと思うけど、やってること自体は何も変わってない。

 

 

 

考えれば考えるほど、自分の人生、オタクしかしていない。

 

 

だから教えて欲しい。

一般的な人生を歩んでる人に教えて欲しい。

 

 

 

 

 

オタクじゃない人って、何して遊ぶの?

 

 

 

 

 

 

今週のお題「何して遊んだ?」