ワンテイク マイライフ

エブリデイ オタク

プレについての殴り書き

 

推しにプレゼントあげたい!!!

 

 

最近私、これしか考えてません。

ヒキニートあがりのフリーターのくせにね。ライブも行きまくってて大した収入ないのにね。自分のモノは数百円ですら迷いに迷って辞めたりするのにね。推しにあげたいものって何万とかでも普通に買おっかな〜とか思っちゃうの。阿呆だよね。でもそういう思考のもとに生まれちゃってるから仕方ない。

 

とりあえず私は好きな気持ち、かっこいい沸いた!ってときの気持ちを伝えるツールとしてプレゼントを使用してしまう。言葉でも伝えるけど。結局モノを渡さないと自分が気が済まないんです。服とかアクセとか小物とか……まあ、あげたいものは様々なんですけど。自分的にこれあげたい!って思っても、結局推しの好みとか考えてたらなかなか買えなくて、最終的にそんな渡せてないから、あんま大したこと言えないけど。

 

最近プレのことしか考えてなくて頭ん中ぐっちゃぐちゃになってきたのでちょっとここに書き殴ります。

 

正直こんなの読んでも面白くないとは思いますが、もうマジやることねえんだわってときの暇つぶしくらいにはなるかもしれないんで本当にやることないんだわって方は読んでみてあげてください。先に言っとく、何も面白くないけど!!それでいいなら!!ね!!!!

 

 

 

◎あげるもの

大体服。服ってやっぱ着てくれること多いからあげたくなっちゃうんだよなあ。今までの推したちにも大体服をあげてきてる。タイミング的に冬が多かったから、ニットやら、セーターやら。あ、ハットとかスヌードもあげたことある。まあ結局衣類か。過去推しにネックレスあげたらつけてくれなくて軽いトラウマです。自己満であげといてトラウマなってんなよって話よね。わかってます。わかってるけどさ〜。あれそこそこ高かったんだもん〜(笑)どこいったんだろ、捨てられてなかったらいいなあって思う。捨てるならせめて売ってくれ。まあ推しと喧嘩気味の時に渡した私が悪かったですねスイマセン。そりゃつけねえよな。あとあげたことあるのは、インスタントコーヒーのギフト的なやつ、スタバカード、商品券。あと、たばこ。結局本人が貰って嬉しいのってそういう、スタバカードとかクオカードとか現金系か、消耗品系だよなあって思う。今の推しは午後ティー好きだから行く度に午後ティー渡すのが無意識のうちに癖づきました。午後ティーで喜んでくれる推しが可愛くて仕方ない。愛おしい。好きです。

 

 

◎ブランド

私の好きなブランドをあげたい(理想)

私の好きな格好して欲しい(めちゃくちゃ理想)

ただこれ、謎の法則なんだけど、私が推す人って私の好きなブランドが壊滅的に似合わないんだあ!?!?!?そもそも私、メンズブランド詳しくないし。私が好きなブランドはシャリーフ、ラッドミュージシャン、NOID、、、パッと思いつくのはそのへん。でもこれ本当に似合う人限られてるっていうか、単純に私の推したちには似合わない。なんだろう、系統が違うんだよな……着てほしいけど。全身コーディネートして渡したら着てくれるのかな?着てくれないよなあきっと根本の好みから違うもんね。体型とかも関係してくるし……えーーでもあげたいなあ着てほしいなあ。自分の好きなブランドと推しとか、好きなものと好きなもののコラボじゃないですか。俺得でしかないよね。

あ、でも過去推しにNOIDの春ニットあげたことある。なんかすごく似合いそうな感じで一目惚れして、渡したらなんか申し訳なくなるくらい喜んでくれて、実際何回も着てくれてたしあれはすごく似合ってたと思う。懐かしい。

あとなんだろう……よく見るのはSTUDIOSとか?セレオリは可愛いの多いから好きです。値段も手頃。やっぱ値段重要。あんま安いものはあげたくないけど、悲しいかなハイブランドあげれるほどの稼ぎもないので、手頃なお値段でそれなりの品質と可愛いデザインってのはとても魅力です。あーでも同じセレクトショップでもビームスとかシップスはあんま入ったことないや……。

みんな大好きSTUSSY。定番だよね。定番すぎて買っていいのか迷う。でも結局若い子ってSTUSSYあげたらとりあえず間違いないみたいなイメージある。勝手なイメージだけど。実際私自身も普通にSTUSSY好きでパーカーとか着るから推しにもあげたら着てくれるかな〜とか思ったりする。結構可愛いのあるし。Tシャツくらいなら値段も手頃でデザインもシンプルだから貰っても困らないだろうし。シャツとかも可愛いんだよな〜。

ヴィヴィアンとかも人気なのかな?私の推したちには似合わない気がする。あと私があまりヴィヴィアンあげよう!って思わないからあんまりチェックしてない……たまにお店覗いたら可愛いのあったりするけど、人にあげたいんじゃなくて自分が欲しくなるパターン。でもこの値段でコレ?って思っちゃうことが多くて結局買ったことない(こら)だってモノにはよるけどわりと高いんだもん。Tシャツとかなら買えるけどさ。

自分の中でハレとレイジブルーはあんまあげたくないなっていう勝手なプライド。諭吉だしたら2着くらい余裕で買えちゃうイメージが……いや、モノによるんだろうけども。でもやっぱ、それくらいなら私あげなくても自分で買えるよねって思っちゃう。可愛いの見つけたら普通に欲しくなるんだろうけど。そもそもあんま見ないからな〜。

あと、ルイス。デザイン結構好きです。安めだし。ただ何度も言うがこれも系統違うっていうか私の推しには(以下略)。以前つばさくんが好きだった頃にルイスのスヌードあげたことあります。彼は私の中でルイスとか似合うタイプだ。ただ好み難しくてわかんないから結局衣類系ってそのスヌードしかあげたことなかったけど。あれ使ってくれたのかな〜本人は使ってるって言ってくれてたけど1度も着画なかったしたぶん使ってねえな。別に自己満だからいいんだけども。

あとは何だろう。この前友達と推しに似合いそうなモノを見つけよう!ってショッピングしてるときにadidas見た。シンプルに可愛いかったし、定番だし、値段も手頃でいいなあって思う。レッスンの時とかにサラッと着てたらかっこいいんだろうなーーー。ただ自分が運動を避けて生きてきた身だからadidasとかのスポーツブランド?っていうのか?あのへんがよく分からなくて結局買ったことない。買ってみたいとは思うんだけど。なんか推しがレッスンの時にadidas着てるっていう絵面が思い浮かばない。想像力の欠如。

結局、最終的には推しの好きなブランド聞いて、それあげようと努力するようにしてる。あくまで努力だけどさ!!私の好みじゃなかったら買わないです!!着るのは推しだけど買うのは私だ。プレなんて自己満なのにね、偉そうに何言ってんだか私。

過去に推しが好きだからって理由でお店入ってみたり調べたのはアズールとジョイリッチ。アズールは値段がお手頃すぎて自分で買うだろうなってなったのでそれ以来見てない。ジョイリッチはなんかあんまり記憶にないから多分そんなに自分的に響かなかったんだと思う。やっぱ自分が好きで調べたわけじゃないから響かないんだよな〜。あ、あとギャルソンも見た。恐らく響かなかったんでしょう、ほぼ記憶にないです。てか高いよギャルソン。私にゃ無理だ。低価格帯のラインもあったけどあれはデザイン好きじゃなかった……。

私が好きな若手俳優厨のブロガーさんが厨プレについて書いておられた記事を読んで気になって調べたのが、ミルクボーイ、サンローラン、ジバンシィヨウジヤマモトイッセイミヤケ。ミルクボーイは好みじゃなかった。サンローランはちょっと手が出せそうになかったです……もっとがんばって稼ぎますね。ジバンシィもたしか高いわ!ってなった。てかそもそも若手俳優厨の方々、金回り良すぎません??なにしてるの??石油王かなにか????厨プレの金額がぶっ飛んでてびっくりしました。私の推しへのプレゼントなんて若手俳優厨の方々からしたらゴミプレなんですよねびっくりです。結局世の中金か〜〜〜。

話がそれた。

今の推しが好きだから今よく見てるのはポールスミス。ただあれ難しいよ〜わかんない。誰か教えて。ポールスミスの選び方を。私の好みじゃないからどれ選べばいいのか全くわかんない。推しの好みもわかんない。え、詰んだ。どうしよう。ネックレスは可愛いのあったけどポールスミスでネックレス買うのはなんかな……シルバーアクセはシルバーブランドで買いたいという変なプライドが邪魔をします。でもほんとに可愛いのあったんだよな〜〜〜しかも推しはポールスミスが好きだ。え、買っちゃう?買っちゃう?なんかもうこんな感じで思考がフラフラしてます。落ち着け、私。自分が財布ポールスミス使ってるので(推しに買おうと見てたら自分のやつを買ってしまったパターン)、小物で言うと財布はやっぱポールスミスあげたいけど、財布ってなんかタイミングないと渡しづらくて買うの躊躇してる。誕生日まだまだ先だしな〜どうしようかな。自分でテキトーに理由作って渡すしかないかなあ。キーケースもあげたいけど、どうせあげるならヴィトンとかあげたいんでクリスマスみたいなイベントまで待ちます。流石に何のイベントもないのにハイブラばんばん渡してたら破産する。なんか若手俳優厨の方のブログ読んでるとハイブラとか関係なくサラッと渡してるからだんだん感覚麻痺してくるよ……

シルバーアクセは完全に自分の好みですが、ディール、ロイヤルオーダー、ジャスティンデイビスジゴロウあたりですかね。これは私の好みというより、某ロケンローモヒカン兄貴の影響です。だからなんか全体的にゴツイ。でもたまにシンプルめのデザインもあって、それがまたかなりカワイイので好きです。私自身もロイヤルオーダーのネックレス愛用中です。兄からのプレゼントです。お気に入り。お兄ちゃんラブです。(極度のブラコン自負してます)

 

 

 

 

んーーーー長々書いたけど結局推しが気に入ってくれるかどうかだもんね。私の好きな俳優厨ブロガーさんも書いてました。結局、値段とかじゃなく気に入ってくれるかくれないかなんだと思います。

 

 

どうせあげるなら気に入って欲しいし、だからこそ何にしようかな〜って悩んじゃうんですよね。でもプレのこと考えてる時間って幸せだよね。買う時も幸せ。そんで、渡して使ってくれたら幸せの極み。

 

 

現推しにはまだ差し入れ程度しかしたことないのでそろそろ何かあげないと気が済まないから、もう少し悩んでから何かしら貢がせていただこうと思います。はーーー、お金とセンスが欲しいなあ。

 

 

 

 

 

 

ちなみにいま私の中で、プレゼントした場合に1番困らずかつ1番使えるものは「MAXまでチャージ済みのSuica」という認識です。(夢がない)